スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

5月1日の報告

2010.05.01 (Sat)

5月1日 名城公園 愛労連のメーデーで

全司法の組合員と話をしましたが...



職場の組合が愛労連傘下なので、名城公園で開催された愛労連のメーデーに参加しました。

会場には、全司法の組合員が数名いて、みんな裁判所職員だというので、話をしてきました。

裁判員制度関連業務による労働強化で、職場で矛盾が露呈しているのでないか、ということを聞きたかったのですが、裁判員制度の施行後,確かに仕事は増えているがそれほどではないのこともない、というはなしで、残念ながら、私の力量では、本音をきくことはできませんでした。
裁判所職員だけあって、大渋滞で破たん寸前であることは十分よく知っていました。大運動のことも知っていました。「全国情報」誌を買ってはくれませんでしたが、読んでくれるようお願いして渡してきました。

(東海連絡会代表 石田康博 記)
スポンサーサイト
【編集】 |  15:38 |  裁判員制度  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する
URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 | HOME | 
